忍者ブログ
WJネタバレ感想、CP語り・妄想(主にシカいの)、乙女ゲーム感想など
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十三支演義 偃月三国伝2【総評・各キャラ感想】




やっとプレイが終わりましたので感想書きます\(^o^)/
攻略8人は長いぞ…!楽しかったけどww
追記にて感想うpです\(^o^)/


あと、拍手ありがとうございます!!
検索で私のブログ見れるのかな?結構訪問数増えててびっくりw
ひっそりフンガフンガしてるのいろんな人にばれてまうwww


コメ返です♪
>七氏さん
拍手コメントありがとうございます!!やっぱりいろは√ほしいですよね!!
みんな切ないけどいろはだけ尋常じゃないせつなさがあるので幸せになってほしいですよね!!
私も紅うつ編が楽しみでうずうずしております!!もうすぐうつつの顔が公開ですね♡笑
くれなゐ様もやっと死なないエンドがくると思うと嬉しくて涙が…←
楽しみですよね!出たらまたうるさいとおもいますがよろしくお願いします♪






拍手[15回]














【総評】

ずっと楽しみにしていました十三支2\(^o^)/
十三支はキャラもストーリーも好きで今回2をプレイしてみて改めて好きだと確信しました♡

プレイ時間は初回8時間、2回目以降は6時間くらいでした!
最初に攻略できるのは曹操、劉備、諸葛亮、周瑜でしたが、
私は安定の好きキャラを先に食べる人なのでがっつり曹操さまから攻略しましたよwww←

十三支は自信をもっておすすめできます!
主人公の関羽が強すぎるし優しすぎるしでもどこかもろいので、
ほんとに大好きな乙女ゲーの主人公ですね!!!

2は赤壁が舞台ですが、ルートによっては「ん?これって封神演義の世界かな?」
ってなるけどそれはそれで面白いのでよいとしよう。うん。←


簡単に各√のイメージは

曹操・劉備→宿命とか血とかダークな感じ
趙雲・周瑜→乙女ゲーっぽい。えろい。
諸葛亮→ザ・赤壁の戦い
張遼→封神演義
張飛→弟の成長物語
夏候惇→女ァァァ!!からの関羽愛してる物語




【各キャラ感想】


【劉備】
劉備ちゃんと幸せになれてよかった!!!
まさかの子どもまでできるとは!!!スチルほしかったなぁ!!!
子ども女の子なのか男の子なのかわからなかったwww
最初名前的に女の子かと思ったんだけど話の流れだと男の子でもありっぽいしなー。

劉備はほんとに切ないですね。
せっかく子供からやっと大人になれて関羽とちゃんと対等になれると思ってたのに…ね。
「僕の世界は、関羽、君だけだった…。」の、あのくだり…やばい(;_:)
あと、子供のころはたくさん触れあってくれてたのにに大人になって触れる機会が少なくなったって拗ねてたりねww
闇劉備はけっこう好きですよww邪魔な奴は皆殺しにしてしまえ、二人の世界を作ろう的なの大好きだ!!←
ちょっと、闇劉備が華アワセのうつつっぽい感じがしてさwww

尚香怖すぎてちょっとトラウマレベルです。取りつかれてたとはいえ、「内臓食べたい」の連呼は怖すぎたwwww
それにちょっと苦手キャラかな?レッドクリフの尚香みたいにチャーミングなじゃじゃ馬かと思ってたからそれもあって残念だったのかも。ちなみにレッドクリフの尚香は大好き!←

BADエンドはヤンデレだったけど静かなる監禁だからもっと狂ってもよかったと思ってる←



【曹操】
曹操様最萌えの私ですが今回も曹操様最萌えです\(^o^)/
超ヤンデレでした!!まさしくヤンデレの極みっ!!
今回はストーリーの最初のほうで関羽が混血だということがわかるのですが、
それからというもの「私の花嫁」「わが同胞」「私たちは結ばれる運命なのだ」「お前の味方は私だけだ」みたいな感じで是が非でも関羽を手に入れようとしてきますwwww曹操様必死wwww
曹操様の狂気っぷりは最初からガンガンで、猫族殺したとか言ってショックな関羽と無理やり祝言挙げて手籠めにしようとして
復讐できなかった関羽が毒の花を飲み込んで自害しようとしたときに
「なぜ私を拒む…受け入れようとしない…?」
「どうすれば人から愛されるのか…どうしたら愛してもらえるのか…」
みたいに孤独で辛い生い立ちしてきた部分からの愛に飢えた曹操様がでてきてそこで私はぶひょあぁぁ///となりまひた…関羽たん…はやく曹操様を救ってあげるのだ…と!
んで、それから関羽たんに近づかない約束をするのですがそれでも手放すことはできないので城にいるように頼みます。ここ、ほんと切ない。
触れないけどそばにいてほしいとかさー。まじで関羽たんはやく愛してあげてー><と思っていましたよ…!

近づかないとか言いながらもやっぱり気になっちゃっていろいろ助けてあげたりして関羽も次第に曹操のことはわかってあげられるようになって、
曹操にご飯作ってあげたときとか「わざわざ作ってきたのか?その…私と食べるために…」って照れながら控え目に喜んでる曹操様激かわでした///よかったねおうおう(ToT)

ちゃんと惹かれあっていくんだけど戦いとかでいろいろあって離れることになって
でもやっぱり愛し合ってるからさ、うん。切なかったね。
愛を知らない孤独な人が愛されることを知るっていうそれゆえの葛藤とかあああ!!
お互いを思って離れ離れになってりしてさ、BADエンド入ったかと思ったらちゃんと最後結ばれて良かったよ…!でも遠回りしすぎだよ…!!!

あ、てか、赤壁で傷追った関羽と曹操様がまさかの洞窟セックスするとは思わなくてだなwww
夏候惇に見つかってたらどうなってたことやらwwwほんといろいろごちそうさまです///


でもBADがね…うん。笑
いや、あれはあれで切なくていいと思うのです…!が!!!!
無印のアレを見てしまったからもっと期待してしまったのですwwwwwwww
究極の狂いに狂ったヤンデレENDがくると期待してしまったのです!!!!
すみません、私が悪い!!!!でもちょっと物足りなかった!!!!!

まあ、いいです。それでも曹操様大好きなのでwwww
周瑜√ですんごいヤンデレてたのでいいですwwww←


【趙雲】
や・ば・い///
趙雲、ちょ、やばい///やばいです…///
私前回も好きだったけど今回の趙雲の関羽との愛と介護の逃避行物語は超ツボでした!!!
なにこのエロさ!!!半端ない!!!!ちょーーーえろい!!!えろいよぉぉ!!!!!←
趙雲イケメンすぎる!!!!まじハリウッドイケメン!!お前オーランド・ブルームだろっ!!!←
普通に考えたらぜったい趙雲が一番幸せになれる!!!絶対いい旦那になるもん!!!
関羽まじで愛されてるわ!!!にやにやが止まらなかったわ!!!
スチルがスバ抜けてえろいです。ほんとにエロいしかないよ、感想www
関羽たんの生殺しに対して「これは修行だと思って受け入れよう。過去最大の…苦行だ」って耐えてるのクソ可愛いwwwwwwwwww
この二人エロいですよーちょっとやだもーちょっとこらこら♡と思いながらプレイしていました。
話もいろいろ葛藤ありましたが楽しかったです♡

BADエンドは、、、もう、、、、(;_:)
なんでいつも趙雲はこうなのだろうか…切ない。哀しい。
郭嘉のことはまたあとで書きますwwこの子も実はツボキャラですwww


【周瑜】
きたぁぁぁぁああ!!!!!!!エロ2人目!!!!逮捕おおおおお!!!!←
周瑜は最初っから攻めっ攻めなので接触や甘い言葉が多いですwww
趙雲に嫉妬して関羽たんを奪い合ってたの可愛かったなぁwww
あと諸葛亮と関羽と周瑜でベッドいちゃいちゃしてるシーンのスチルほしかったぁああ!!!3P!!!!←語弊

猫族の女の子が珍しいだけで関羽に迫ってるだけかと思って関羽が猫族の他の女の子紹介してあげたあとの周瑜の静かなる怒りはけっこう好きでした…♡関羽だから好きなんだよね!うん!!
でも周瑜のある宿命のことで距離おくんですよねーその事実が切ない。
そこにマジキチ曹操さま入ってくるから曹操√かって思うくらい曹操様にときめいていましたwww
周瑜ともセックスしてるし今回セックス多くないか♡ま、エロくていいんだけど♡
スチルは趙雲に負けず劣らずエロかったです♡満足や♡

なんか周瑜のエンドはハッピーでもきっと悲恋なんだろうなって思うから悲しいよね。
きっと曹操様に見つかってまうよ…まあそれはそれでいいんだけどね★←
CV森田さんなので主人公臭がすごかったですよ!笑


【諸葛亮】
クーデレきたああああああああああ!!!!!!!!!!
超ツボでしたwwwてか私今回ツボキャラ多すぎてだなwwww
関羽のこといちいち睨むの可愛いwww頭悪い扱いしてるの良いwww
でも、無自覚嫉妬と独占欲すごすぎてほんとツボだった♡可愛い!!
扇子のこといじられてるのも可愛かったなwwwww
CV櫻井の威力はんぱないです。ぶひょあ////
孫権様が関羽を奥に迎えることを本気にしてた時の動揺可愛かったぞwww
てか孫権様も関羽のこと気に入ってたからね…にやにや♡

関羽にキスされて赤くなってからのキス返しがもうひょえぁぁぁ///ってなってね。ほんとに可愛い。
あとは、ストーリーが赤壁すぎてたぎりましたね~!!


【張遼】
張遼√…ちょっと無理でした…
なんかもう…これは十三支ではないですよね…?封神演義ですよね…?←
関羽たん…悪者…被害者…つらお…
なんかハッピーもハッピーじゃないと思います…!!
だって!!!張遼と関羽が結ばれて幸せにならなきゃだめじゃないですか!!!!
なんですか!この一万年と二千年前から愛してる的な展開は!!!←
哀しかったし切なかったけど、ちょっと辛すぎてショックすぎて…
過去で悲恋だった運命の二人が今生まれ変わって幸せになる展開は好きですが、
今悲恋の未来幸せ展開はあんまり好きじゃないです…ああ…
ちょっと期待してた分辛かったですね~

あ、でも、張遼が趙雲と張飛の前で関羽たんのおっぱいを平気で揉んだのは萌えました♡



【張飛】
成長したね!!ほんとに成長した!!!
無印の張飛よりも2の張飛のほうが大好きです!!!
無印だったらすぐに殴りかかったりしてそうな展開でも
ちゃんと落ち着いてたし、むしろ関羽を止めてたしほんとに大人になったと思う!
やっぱり世平おじさんが亡くなったのが一番大きいのかなと…。
関定とか蘇双とかのからかいが可愛かったですwww


【夏候惇】
まじこの人のツンツンデレっぷりはなんなのいつもwwww
女ァァ!!で十三支めぇぇ!!!とか言ってるくせにやっぱりメロメロになる夏候惇www
今回は夏候惇の目は関羽が傷つけて負傷するっていう展開だったのさ。
だから余計夏侯淵に嫌われてたwww夏侯淵まじで関羽のこと嫌いすぎwwww
なのにこいつもメロメロになるっていうなんなのこいつらwwwwwwwww
夏候惇はラッキースケベなのかよくわからないけどハプニング多くて萌えた♡
武人としての関羽しか知らなかったから、夏侯淵を看護する様子を見て普通の女の子なんだと知る夏候惇。十三支だけど耳以外に体や顔が人間と変わらないことを観察して触ったりして夢中になしすぎて関羽に近づきすぎてるのうけたwww気づいた時の慌てっぷりww
あと、関羽たんが兵士に連れてかれないように必死に顔汚してるのよかった!
連れてかれたくないのね♡呼び出されたときも行かせたくなさそうだったし!
てか、夏候惇より強い関羽たんまじで最強すぎるやろ…惚れるぜ…姐さん…(#^.^#)




あとはサブキャラについて!!
桃園で孫権・賈栩・郭嘉・夏侯淵のお話が読めます!


【孫権】
孫権さまめっちゃよかった!!!!ふつうにFDとかでたら攻略キャラになりそうだよね!!
くっそイケメン!!なにあのスチル!!!
「私の心の中に、既にあなたがいる。あなたの心に私はいるだろうか?」
って!!!!!!!!!!イケメンすぎるやろ!!!!!!!!!
仮初の夫婦ではなく本当の夫婦になりたいとかもう可愛すぎるよう!!!


【賈栩】
ねえ?????賈栩さん超ツボだよ????????
無気力おじさんやばい。おまけに人の心がわからない。哀しみも苦しみも怒りも嬉しさもわからない。とか。やばすぎ♡キチガイ♡好きだ♡←
関羽たんが心を教えて関羽たんに執着していくストーリーください♡FD求む!!!!伏線回収できてないもんね!!!これから始まる的な展開だったしね!!!期待してますよ????


【郭嘉】
きたぁぁぁああ!!!!!!!!!!!可愛い顔した残忍キチガイ!!!!!!!←
生い立ちゆえに狂った人!!!可愛い顔!!!はい~私のタイプぅ~!!!←
瀬田宗次郎枠ですね。うんうん。好きだ。それに十鬼の絆の秀みたいだなと思った!!!
なんですかアレ。え?関羽のこと耳切って監禁・薬・洗脳ENDですか???ふぁ?ここでヤンデレの極みの技全部投入ですか?え?←
趙雲BADを迎えるとどうしてこうも関羽たんは誰かに洗脳されてしまうのかwww←
「姉さん…」ってずっといってたから相当なシスコンだし愛に飢えてるのわかるから
郭嘉のこともFD補完してほしいです。幸せなかんじの郭嘉と関羽がみたいよ!!!


【夏侯淵】
こwwwwwwwいwwwwwwつwwwwwwwwwwww
まじでこの方のツンとデレの落差wwwwwwwwwwwww
関羽のこと気に入りすぎて好きすぎて口調優しくなりすぎて逆にwwwwwwwwww
偉そうに膝枕強要させるところとかほんとわんこすぎるぞ!可愛いな、おい!!!!
夏侯淵はあいかわらず夏侯淵でよかったです♡←






こんな感じでした!
ツボキャラ多すぎてまじで楽しかった!!やっぱり十三支最高だよ!!!!

一応順位つけるならば
曹操>趙雲>郭嘉>賈栩>諸葛亮>孫権>劉備>周瑜>夏候惇>夏侯淵>張遼>張飛

…かな?ごめ、張飛のことはやっぱり弟にしか思えなかったってばよ…。


でもあんまり差はないです!!ほんとみんなのこと好きです!!!ストーリーも最高でした!!!
十三支おすすめできますよー\(^o^)/FD期待しています♡








PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
かーる
性別:
女性
趣味:
シカいの妄想
自己紹介:
Twitter→@kaaaruaxxx
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne