忍者ブログ
WJネタバレ感想、CP語り・妄想(主にシカいの)、乙女ゲーム感想など
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~【総評・各キャラ感想】


気が付けばこのブログも閲覧数5000超えておるw
細々とぶひぶひ言いながら書き続けてたんですけど検索とかで見れたりするのかな?
拍手とかコメとかありがとうございます(;_;)
こんなやつにもったいなきお言葉の数々!
よろしければこれからもぜひ見に来てやってくださいなぁ~♡
あと、前々からコメ返について説明していませんでしたが
文字は隠しておりますのでPCから反転(ドラッグ)させてお読みくださいね!

ではでは
リバソン攻略し終わったのでネタバレ感想いきたいと思います\(^^)/
追記からどうぞ!


コメ返
>ふくろう様
わぁぁ(;_;)どどど同志さまぁぁ!!!
すみません、コメントめちゃくちゃ嬉しくて感動しました!!
シカいの歴10年とは…私と一緒ではないですか!!
地雷も一緒で…想いも一緒で…ふくろう様の気持ちすごくわかります!!
そうなんです…唯一公式CPでサイいのが救いでいのじんも可愛いし
サイいのがなかったら私はどうなってたんだろうと恐ろしくなる時があります;;
シカいのはもちろん大好きですのでこれからも愛していきますが
やはり公式の力は強すぎて公式が地雷推してくると一気に地獄へ突き落とされますww
ネジもなんでどうして…という想いが…未だに死んだことが受け入れられてないです、生きてる、ネジは生きてる。(自己催眠)
トネリいいですよねwwわりと好みですww
ふくろう様と気持ち通じ合いすぎてもっとお話したいです♡またぜひお越し下さいね\(^^)/


>MKちゃん
わぁぁぁぁMKちゅわぁぁぁぁぁん♡♡♡
ブログ見てくれたの~ありがとう\(^^)/
私の感想常に暴走してるから笑ってくれて嬉しいわww
コメントまでめちゃくちゃ嬉しいこちらこそ大好きだよ!!ありがとう♡♡♡
サイいのだけをブヒブヒしたかったのに左側が視界に入って▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂
うわああああああああああ状態だったw
公式で何かしらのサイいのはみたいけど地雷踏むの怖くてビクビクしてるよ~
公式様っ!サイいのだけくださいっ!←


拍手[0回]








【総評】
プレイ時間は1人目4時間、2人目以降2時間、ナミ先生は真相√入ってるので3時間くらいかかりました。
2日まるまるプレイすれば各エンド回収出来ると思います。

私の攻略順は
シュン→カイリ→ヨル→アメ→ナミだったのですがこの順番でおすすめします!
特にアメはナミ先生の前の方がいいので最後のふたりは変えないで欲しいです!


いやぁ、このゲームは泣きゲーですね。
萌えるというよりは、泣く。切なくなる。って感じです。

舞台は冥府というところなのですが
生前に未練を残して死んでいった者の魂がたどり着く場所で
記憶をなくした主人公はそこにある死神学校に入って死神になるために仲間と学校生活を送っていくのですが…

共通√は学園物みたい文化祭とかミスコンとか楽しいイベントがあります。
でも個別√ではみんなの死んだときのエピソードだったり未練が分かったりするのでほんとに泣きます。

ENDも転生END、死神END、BADENDがあるので必ずしもHAPPYではないんです。
転生ENDは生まれ変わって結ばれるのだけど冥府にいた頃に出会った二人とは違う二人が結ばれているのでほんとの意味でHAPPYではないんですよね。。。
死神ENDも今の二人が結ばれて冥府で死神として暮らしていくのだけど死んだ時のままで時は止まっていて年を取らないからこれも幸せとは言えないですしね。。。

萌える!というよりは泣く!というゲームですので甘いのが好きな方は物足りないかもしれません。
私は泣きゲー好きなので十分満足できました★


【各キャラ感想】


【カイリ】
みんなのリーダーでさわやか系いたずら好き。
きっとこういうタイプは腹にいっぱい闇抱えてる腹黒タイプなんだろ!ヤンデレるんだろ!
とか思ってたけど違かった…ごめんね、カイリ(;_;)
私こういうタイプはあんまり落ちないんだけどなと思ったけど
カイリの未練と死に方、そして人生を知ったとき、どうしようもなく涙がでました。。
哀しい。ただただ、哀しい。寂しい人生だった。
カイリだけが唯一自殺で死んでます。辛い。ほんとに救ってあげたかった。
人生の全てに絶望して死神に命を狩られることにも抵抗がなくて、でも気づかないうちに未練があったんだね。
カイリは親の離婚、父親からの暴力、唯一救いだったおじいちゃんの死。
主人公とは夏休みのほんのひと時に出会い恋に落ちるんだけど
夏休みが終わったら離れ離れになっていつか主人公にも忘れられてしまうんです。
それにこの時代の主人公の本当に好きな人はヨルだったから完全なるカイリの片想いなんだよね。切ない。
お父さんとの仲は卒業試験で和解できるんだけどなぜそれを生前でできなかったのか…!
お父さん屈折してるし最低だけどちゃんと向き合えば…と思うと尊いです。
てかケイゴさんイケおじなので攻略したい。インテリの屈折したイケてるおっさん好き。←

転生ENDで幸せになってるけど私は前世のカイリが幸せになって欲しかったの!!!
自殺なんて…そんな、そんなことさせたくないわっ…!(;_;)


【シュン】
ヤンキー一匹狼。
動物にも好かれてて根は優しい男の子。
純粋で可愛い。しかもなにげに年下というwwww近藤さんキャラってこんな感じばっかだねww
シュンがフリル付きドレス作ってるところ想像したらくそ笑えたwwww
シュンはいい旦那になるよねww
シュンは父親が亡くなって母親が取っ替え引っ替え男と付き合っていくのですが
母親と母親の恋人のいざこざに巻き込まれて殺されていまいます…辛い。
シュンの記憶では自分だけ殺されてますが実は主人公ちゃんが庇ってるので主人公ちゃんとともに殺されてるんですよね。
うう~なかなかヘビーだったので泣くというよりは辛いシュンの過去でした。
私が萌えたポイントは死神ENDで「教室でキスがしてみたかった」という乙女なシュンのお願い可愛すぎてにやけたわwww


【ヨル】
やばい!!!やばすぎる!!!!
いきなりネタバレですがヨルは生前は主人公ちゃんの幼馴染!!!
あかん!!!!ワシのツボ!!!幼馴染あかん!!!
とことんまえぬは幼馴染キャラが似合ってるね。CZのりったんみたいです。ヨルは。
みんなのお母さんポジションだから叱る叱るwwほんとにおかんだったねwww
ヨルは主人公ちゃんをひと目見た時から幼馴染だと気づいていましたが
主人公ちゃんが記憶ないため「初めまして」って言っちゃうんですよ。そのあとのヨルの切なそうな様子…辛い。
ヨルに「本当に覚えてないのか」と詰め寄られたときも覚えてない、人違いだと思うみたいなっこというからヨルも違う人だと思い込もうとするんだけど
やっぱり前世の大好きだったアイツにそっくり。言うことも行動も顔も。でもね、ヨルは某脱力教師と違って前世で好きだった心も今冥府にいるココロも両方の主人公ちゃんのこと好きになってるの。うう~。なんて素敵なんだ!(某脱力喫煙エロボ教師を横目しながら)
ヨルの未練はがっつり主人公ちゃんのことだったからほんとにツボだった!!!
死因は事故死。主人公ちゃんが車にひかれるところを助けようとして共死に。死んだ時のスチル…やばい…辛い。
幼馴染のもどかしい恋愛のいざこざでお互いが勘違いし合ってね…ああ…少女漫画のようであった。
すべてを思い出しても主人公ちゃんに思いを告げてしまえば未練はなくなり消えてしまう、せっかく会えたのに離れ離れになってしまう、から好きだということを伝えません。
寝てる主人公ちゃんにキスするスチルよかったです!!伝えたくても伝えられないからね…そうやって伝えるしか…ね!!!
転生ENDではせっかく思いが通じあって一緒にいられると思ったのに主人公ちゃんが「言葉で伝えて欲しい」って言うもんだからヨルがウルウルモードになっていきます←
どんな思いで冥府で主人公ちゃんを探していたのか、また会えてどんなに嬉しかったか、ヨルの切ない思いをぶちまけまくります…萌え。結局二人共転生して幸せになってるけどねw
死神ENDではなんで転生とかいうんだよ~せっかく一緒にいられるのにそんな悲しいこというんだよ~とダダこねウルウルモードになりますカワ(・∀・)イイ!!←
ヨル可愛かったです~幼馴染萌えるよな…ほんと…(違う涙ほろり)


【アメ】
アメくんもやばいです。ザ・儚い美少年!
そして大正時代の人なのでまじでロマンチストなんだがwww
さすが華族!大正ロマンスボーイ!
リッカとの関係が気になりました。生前はアメくんのお屋敷の従者だったの?早くアバソンやりたくなりました♡
生前の名前が時雨沢蛍とかどんだけ高貴なお名前なのよ。もう好き!大好き!←
アメくんは人の心が読めちゃう不思議な能力を持っていて負の感情とかも読めちゃうから人がいっぱい集まるところが苦手でね…倒れそうになったりほんと儚い。
シンデレラ姿は可愛すぎてあかんわ!好き!大好き!←2回目
アメくんの死因は心疾患による病死。これもまた儚いよ…。別邸に隔離されて一人ぼっちで死んでいくとかさ…。
人の心が読めるという能力で気味悪がられて家族にも蔑ろにされて孤独に病気で死んでいく。
主人公ちゃんとは死ぬ前に出会ってものすごく短い期間だったけどアメくんにとってはかけがえのない時間だったんだよね。
蛍を見に行く約束を果たす前に死んでしまったけど冥府で達成できたね。記憶がなかったのが残念。


【ナミ】
はい、ヤンデレですね。ヤンヤンデレ?ヤンデル?とにかくやばい人。
マダオ(まるでダメな大人の)ヤンデレ。
近いキャラで言えばCZの鷹斗みたいな…違うか←
ヤンデレだけど私の好きなタイプのヤンデレじゃないので萌えませんでした。
アメくんの√でちょっと狂気的な部分の片鱗見えたけど他√ではただの脱力教師で執着とか全くなかった。その理由はあとでわかるけど…
ナミ先生に甲斐甲斐しく尽くす主人公ちゃん可愛くて微笑ましくて
デートで素直に喜んだり教師と生徒の関係なのにオープンすぎてw
まあ、この時は恋してなかったから普通にわいきゃいの一つとして楽しんでたみたいだしいいのか?…いや、良くないだろw
距離が深まるうちにナミ先生に変化が。あれ、目が怖いぞ。あれ、なんか迫られたぞ。あれ、なんか軟禁されたぞ。あれ、完全に監禁されたぞ。←
シチュ的にはホイホイだけどナミ先生はココロちゃんを生前の婚約者「サナ」としてしか見ていなくて。
サナという人は主人公の転生した人生の一つで、まあ魂はココロちゃんではあるのだけれどサナではないんですよ。ココロちゃんはココロちゃんなので。
ココロちゃんもナミ先生がかつての婚約者だと思い出すのですが心情は複雑なんです。サナである自分は好きだけどココロとしては好いてくれてないのだと。
ナミ先生は銃殺された婚約者を失ってから生きる気力を失ってそのまま野垂れ死にってことでいいのかな?天涯孤独だったナミ先生(鳴海)がサナと出会って恋をして結婚を控えた矢先に争いごとに巻き込まれて愛する人に先立たれて生きる気力を失い死亡、のちに冥府にやってきてありとあらゆる手を使ってサナを探し出すんだけど、それがまじで凄い執念すぎて。
何度も転生を繰り返す主人公の人生を全部ずっと見てたわけでしょ?怖い。
明治時代で死亡後、大正でアメと、昭和でシュンと、平成でカイリ・ヨルと、それぞれ恋してる主人公をずっと監視してたんでしょ?怖い怖い怖いw
それで冥府の維持に関わる死神主人の娘の魂を自分だけのものにしたくて転生前に捕まえて冥府に連れてきて…怖い怖い怖い。
こんな世界なんて壊して俺とサナの二人だけの世界を作るとか怖い怖い怖い←
本来の私なら萌えるはずの狂気ヤンデレっぷりなのになんでこんなにハマらないんだろう。
病むなら病むでとことん狂ってほしかったな!まだまだヤンデレが甘いぞ!←
睡眠薬使うとか檻に入れるとか洗脳するとかDoして?って背後から囁くとか(←)しないとね(*´∀`*)ノ。+゜*。










全員攻略を終えて好きなキャラは
アメ=ヨル>カイリ>シュン>ナミかなぁ。


みんなそれぞれ悲しい過去を背負ってるし甲乙つけがたいんだけどね。


幸せになって欲しいキャラはダントツでカイリですね!!!!!アメもそうだけどカイリの死に方がほんとに哀しすぎるんだもん… 

 
 アバソンで攻略キャラになるゼンとリッカもいい先輩として登場しててはやくアバソンやりたくなったよ!!
あのゼンとリッカが人間と恋に落ちるって…しかも死が決まってる子に…!
リバソンより切なそうで今から泣く準備してます←


泣きたい人はぜひプレイしてみてください♡おすすめできます!




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
かーる
性別:
女性
趣味:
シカいの妄想
自己紹介:
Twitter→@kaaaruaxxx
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne